世界最小スタイリッシュ一眼レフ

  • 2008/10/24(金) 21:11:27

さてさて、今日はカメラ。

レビューブログの紹介記事で世界最小のデジタル一眼レフカメラ
というものを発見。

オリンパスの「デジタル一眼レフカメラ E-420」 です。


昔ね、一眼レフに憧れた事があるんだな〜(笑)
写真の素材屋さんてあるでしょ、あれをやりたかったんです。

凄く素敵な写真がたくさんあってね、それをホームページ用の素材として配ってるのね。
見た事あるんじゃないかな。

で、それをやりたかった。
でも、しょぼいデジカメしか持ってなかったし、
それより何より、写真撮るのものすごーーーーく下手なのさ
ぶれるんだよねぇ・・・何を撮っても


一眼レフの仕組みなんか、ぶっちゃけ知らなかったさ(笑)
でも、カメラといえば一眼レフ!綺麗に撮るなら一眼レフ!
みたいな初心者的な思い込みといいますか、
まぁ憧れというかなんというか。


とにかく、激しく欲しかったんだよね、あの時(爆)


でも、使いこなせなきゃ意味ないよな〜・・・、と。
そういう事で、なんやかんやで今に至ります(笑)


そうそう、こんな写真を自分で撮りたかった・・・。



今回の、デジタル一眼レフカメラなんだけども、体験者の声を読んでたんですよ。

そしたら・・・なんか凄く使いやすそう。
モニターさんが写真撮ってブログで紹介してるんだけども、みんな凄く素敵に撮ってる。
初心者でも、結構イイ感じの写真とれるみたいだよ。


開いてすぐ写真が表示されてるんで、良かったら見てみて
体験者の声
ここから各モニターさんのブログにも行けるしね。


デジタル一眼レフカメラ E-420
まず、旅先や散歩に気軽に持ち歩ける「世界最小・最薄ボディー」というのが魅力。
デジイチは大きくて重い、というイメージだけど、
持ち歩くものだから、できるだけ小さくて軽いのがいいよね。
もちろん小さいだけで機能が今一だと意味無いと思うんだけど、
やっぱり一眼レフだからね、そこら辺もしっかりしてます。

普通のデジカメみたいに、
オートフォーカスライブビュー
や、フェイス&バックコントロールなんてのもあって、かなり充実。

いいなぁ・・・これ。
いくらくらいすんだろ。
こういう製品てオープン価格だからわかんねwwwwww


でもこれなら私でも、良い感じの写真撮れるかもしんない、
という希望が湧いた

欲しい・・・。凄く欲しい



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する